人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動いているだけ

走りまくってガソリン焚きまくって非エコな日々。悪夢まで見た3日間が終わり久々に夕食を家で食べた。昨夜、友人が作ったトン汁を食べて、今日もどうしても食べたくなり、たくさん作ってたくさん食べた。塩分を気にしている人ならものすごいオーバーなのでしょう。干し柿がいい感じにできていて、この間食べたら多少残っていた渋みが今日はなし。干しあがる前のが美味しい。これは自分で作らないと食べられない代物であると思う。それにしても時給の安いバイト掛け持ちしても生活成り立たないサイクルはよく分かる。色々やる場合は初めてのことも多いだろうから、その都度悪夢みるはめになるかもしれない。時間に追われていると事故の可能性も高くなるかもしれないし、自分はもう今さらいいのだが、若い人だったら、何かの希望がもてるものでなかったら切なくなるだろうと思うが、どうなんだろうか、もはやもう何も分からない感じになっている。とりあえずトン汁は美味しかった。焼酎も飲もう。明日はポーランド映画祭の2本を見に東京へ。つまり移動するために生きている感がある。前世は遊牧民だったのだろうか、B型が多いとか聞いたことあるし。
Commented by jun at 2018-11-21 05:36 x
お早うございます、kienlenさん。移動するために生きる、あるいは生きるために移動する。哲学的な問いで、禅問答のようですね。
大根やカブも、軽く干したものも美味しいです。
トン汁が美味しくなる寒さです。もつ煮は好みが分かれるところですね。でも今日の私(B型)は、タイ風イワシカレーの予定です。
Commented by kienlen at 2018-11-21 21:44
> junさん
ああ、もつ煮もいいですねえ。タイ風イワシカレーってどんなのでしょう、食べてみたいな。
by kienlen | 2018-11-18 19:52 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen