結局出歩いているような

このところ在宅率が大変高いです、と友人にいったら、それは誤解ではないかといわれ、ちょっと行動を振り返ってみるとなるほど誤解であるような気になる。このところも連日の突然の誘いに従って毎日出かけっぱなし。その都度、ここんとこ家にいて外食もせずに節約生活なんですよね、といいながら飲んだり食べたりしているのだから、誤解もはなはなだしい。で、今日は、ステーキステーキといつも騒いでいる友人から電話があり、ウナギをくれるという、しかも国産。じゃあ、ウチで一緒に食べますかあといったら、食いたくないので届ける、ドイツ料理の店に行こう、ということで、じゃあウナギのお礼にランチごちそうといわないとなあといったら、あんたの方が貧乏だろうということになり、結局割り勘にしてもらった。すいません。
f0104169_17292305.jpg
実物は良かったのに、ちっとも美味しそうに写ってない写真は私が頼んだハンバーグで、その友人はステーキ、感動していた。とってもいい店だったので、予定外にケーキまで食べてしまった。しかしケーキというのは、なんというか、これよりワインにすれば良かったなという気にさせる存在ではある、自分の場合。そうだ、次はワインにしよう。その後、山の方をドライブして戻った。子どもが小さい時によく行った場所。懐かしかった。ついこの間は、何年ぶりかの友人から電話があり、会うことになったので、どうせならと思ってやはり山へ。アップルミュージアムに付き合ってもらったのだが、まあ、予想したのと違わない内容であった。で、これがどこの国のプロダクツか不明だったが日本ではないように感じられた。
f0104169_17294172.jpg


by kienlen | 2018-08-12 20:34 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る
通知を受け取る