気分転換にプリンターを買う

プリンターを買った。タイに行く少し前に壊れていたが、先行き未定だったしで必要があればコンビニでプリントアウトしていて、戻ってからも仕事がこんな感じでないならコンビニで済ますのも手だなと思っていた。でも、そんな風にしていると縮小まっしぐらになるだけだし、だいたい自分の仕事でプリンターがないのはあんまりだと思い直し、突然今日買うことにしたので通販ではなく電気店に行った。安売りの6千円ほどのエプソンを買おうとしたら在庫なし。入荷を待つ気はなし。キャノンで同じようなのがあって勧められたがインクがいっしょくたで、自分のようにほとんど黒を使う場合は無駄。それでそれよりは多少高いブラザーを買ってみた。今まで単一機能のばかり使っていて多機能は初めて。すごい時代遅れなのだ。それに無線も初めてではないか。設定に思ったより時間がかかり、有線にしてしまおうか、その方が安定するだろうしと思って合うケーブルを探したがなくて、友人に不要なケーブルがないかと意味不明なメールを送ってしまったりしながらもなんとか無事にできた。とにかく経済規模縮小で酒も控えめにしようと努力していたが、ここのところ完全に元通りな毎日。できないことは長続きしません。さて、プリンターがあると色々遊べそう。ない時期を過ごすと新鮮に感じる。
Commented by jun at 2018-06-13 18:08 x
プリンターも普通に進化していますね。
私も壊れないうちにお酒を控え、先ほど家にあった栄養ドリンクで代用してみました。でも、なんだか飲んだ気分。
「住み込みの 減塩嚥下 飲み込みす」すみこみのげんえんえんげのみこみす
 久々に近作回文川柳です。
独り世帯が増え、介護で親や子の家に住み込む場合もある昨今。酸いも甘いも嚙み分け飲み込み消化、浄化したいものです。
こじつけかな?
Commented by kienlen at 2018-06-15 00:31
> junさん
ここで眠らせておくにはもったいない回文ですねえ。身につまされる。一時酒を控えていたのに完全回復な昨今であります。
by kienlen | 2018-06-12 23:03 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る
通知を受け取る