人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海の夜景見学クルーズ

上海の夜景見学クルーズ_f0104169_06221532.jpg
パッケージツアーにはオプションが付き物で、結局すべて参加することにした。最終日の上海はライトアップされた夜景を見るクルーズで水と船好きとしては我慢することができない。220元、ただしチケットに印刷されていた価格は120元。元々は世界で2番目に高いとかのタワーから夜景を見るというものだったのだが、雲と霧がタワーより低く垂れこめていて夜景が見えないとのことでナイトクルーズになったもの。ビルが途中から雲に隠れている様子は初めて見たと思う。なかなか壮観で、高い所は嫌いな自分としても、オフィスビルなら仕事しながら、住宅なら生活しながら下に雲海が見えるなんていいなと思ってちょっと上ってみたい気分になったくらい。ライトアップなんてあんまり好きなわけじゃないけど、上海という人工的な都市には似合う感じだったし、しかもライトアップのやり方が半端じゃなく派手だったり、逆に妙にシックだったり常に変化していたりビルによって様々で飽きない50分だった。

by kienlen | 2018-05-28 23:37 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen