人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理

在宅仕事を進めようと思ったのにはかどらず、イヤになっていったんベッドに逃げ込んだが気を取り直してパソコン修理屋に行った。以前に行ったことがあって気に入っている所。友人たちにも紹介した。もう随分と前なのに覚えていてくれて、とにかく何とかしてもらうことにする。同じ依頼がずっと続いているそうだ、ひどい、マイクロソフト、ユーザーの落ち度じゃないのにこんなことになるなんて。修理屋さんも生産的な修理じゃないので歓迎というのではないといっていたが、いずれにしろここんとこ目白押しとのこと。

それでこの方と気づいたら3時間も話し込んでいた。といってもその方がほとんどしゃべっていたのだけど、忙しいのにいいのかしら、と口を挟む時間もないほど話しが弾んでいた。それから、次は携帯ショップへ。180分待ちでさすがに、はい待ちますって時間じゃない。それで今夜行ってみるか明日の予約を入れるかの選択があったので、明日予約しておいて、今夜行けたら行くとしたが、今夜行くのはよしておく。で、アンケート用紙の先方記入欄に「修理」相談とあった。ええ、買って間もなくなのに。思いがけない出費続き、ああ。

Commented by jun at 2018-03-11 21:09 x
話し込む3時間と、これから待つ180分は違いますね。本を読んで待つには長いし。
私のトラブルは、退院後介護の父の銀行キャッシュカードの暗証番号を知っている母が認知気味で忘れ、私が代行してそれらしき数字を間違って三回入力すると、カードは戻りましたが「再発行の手続きを」となってしまいました。何かと面倒ですね。
Commented by kienlen at 2018-03-12 12:09
> junさん
面倒なんてもんじゃないですよね。便利になっているんだかどうか疑わしいです。暗唱番号だらけなところにもってきて、何か手続きするとまた何か作るとお得って言われて、断ることにしているのに、たまにはその気になってしまってまたカード作ってますます面倒になる。何か間違っているように感じられてなりません。
by kienlen | 2018-03-10 18:39 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen