人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮市場でフルーツを買う

日曜日の謎のチケットで行ったマハーチャイは、海に近くてシーフードの市場で有名な所。駅を出る前から市場になっていてすごいにぎわいだった。アジアの喧噪とかにぎわいが好きな人には、まさにその典型。私もそういうのが好きなら楽しめるのだが。
海鮮市場でフルーツを買う_f0104169_18142133.jpg
駅を出るとすぐにまた市場。
海鮮市場でフルーツを買う_f0104169_18113792.jpg

海鮮市場でフルーツを買う_f0104169_18111775.jpg
美味しそうなものがいっぱいあったが料理する場所もなく、でも何も買わないのもつまらないのでフルーツを買うことにした。
海鮮市場でフルーツを買う_f0104169_18115721.jpg
やはり好きなランプータンを1キロと、ついでに、自分じゃああまり買わないマンゴスチンも買ってみた。売り手は「選べるよー選べるよー」と呼び込みしているが、面倒だし、りんごや桃ならともかくそもそも眼識がないのだから任せていたら、隣に立っていたタイ人客が「堅いのがいいのか柔らかいのがいいのかで自分で選ばなきゃ」と声かけてきた。まるで任せていたら変なのばかり入れられるよ、と言いたげ。それでどうも不良品だけ入れられたような気になってしまって良くなかったが、食べたら大変美味しかった。マンゴスチンって酸味があって美味しいんだな。見直した。さすがに人気のフルーツだけある。
海鮮市場でフルーツを買う_f0104169_18131111.jpg
今が旬だからというのもあるな。みずみずしくてとっても美味でした。1キロで50バーツ。200円弱。なお、この路線の駅はひなびた感じの所ばかり。ホームなどもちろんない。
海鮮市場でフルーツを買う_f0104169_18145654.jpg

海鮮市場でフルーツを買う_f0104169_18101644.jpg
線路を歩きたい人にとっても楽しい場所かも。
海鮮市場でフルーツを買う_f0104169_18105660.jpg
帰りに降りた駅からはこういう道を歩いて乗り継ぎのミニトラックのある大通りへ。海鮮市場に買い物に行ったらしい夫婦が、隣の席で仕入れたイカをどう料理するか話していたが、その人たちもここで降りて前を歩いていた。
海鮮市場でフルーツを買う_f0104169_18125126.jpg









by kienlen | 2017-07-04 22:31 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen