人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動かず1日

そして誰もいなくなり、何となく「正月ひとり」で検索したら「孤独」もくっ付いたのが現れたので、いい歳して孤独もあるまいと思いつつもアクセスしてみると、人生相談みたいなコーナーにいくことになり、これを見ていたらあっという間に時間が過ぎて正月ひとりも孤独も忘れてしまった。それにしてもネットで相談したり大勢が的を射たアドバイスをしたりと、すごい。困った時はこういう方法があるのだと思うと心強い。そして実際、思わず書き込もうかと思うような質問もあるのだった。

そんなんで一歩も外に出ずじまいだった。何日もほとんど全く体を動かしてない。固まっている。気持ちが悪い。でも、散歩する気にもなれない。結局のところ、気分転換している余裕がないわけなので、転換までいかないところでセーブしないといけない。ちょこっと駅伝見たり、ちょこっと隠れて本読んだり、ネットサーフィンしたり。散歩はダメで編み物縫い物もダメで、料理もダメで掃除もダメでガーデニングもダメで…となると、やはり怠惰ということなんだろうか。多分そういうことだ。だんだん自分が分ってきた、やっとのことで。

by kienlen | 2017-01-02 23:43 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen