人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末というのに何もしてない

部屋は散らかりっぱなし、髪は伸びっぱなし、全然余裕がない。今日は午前の予定がキャンセルになり、父と久々にお昼でも食べるかと思って電話したら出なかった。朝風呂に入ってもう1度電話しようと思ったら、仕事関係の人から電話があり、本日やるべき事が発生した。父が電話に出なかったのは幸いだったと思っていたら、別件で超特急の案件が入ってきた。ますますラッキーだったと思っていたら友達からラーメンを食べに行こうと誘われた。1人でラーメン屋に入れないのだそうだ。

ラーメン食べるのはやぶさかではないのでOKして近所の店で。それから本日発生したやるべき事である近所のモデルハウスの見学に行った。その友達も行くというので一緒に。モデルハウスを見たのは久々だ。家を見るのは好きなので面白かったし、どんどん進化して住みやすそうになっている。バリアフリーのシニア向けというのがあり、これ大変良かった。覆面調査というのではないが、おふざけ半分で客を装ってくれと言われていて、最後に種明かししてくれと言われていたが、種明かししてもびっくりされなかった。携帯がもう限界でショップに行ったら混んでて待つのも嫌で明日に。それから超特急案件をやった。映画見たい。明日行ってしまおうか。

Commented by jun at 2016-12-20 08:35 x
年末は何かと慌ただしいですね。一人で食べられない方、いらっしゃいますね。そういう方は誰かを誘えばいいのですね。なるほど!
さて、映画のお勧めはハリーポッターの続編のような「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」が良かったです。
一世紀程前、ロンドンから船でニューヨークに渡った主人公の入国のシーンは、まるで先の映画「ブルックリン」さながらでした。
また、ペットあり生死の問題ありで、大人の物語りとして楽しめました。
Commented by kienlen at 2016-12-20 12:41
> junさん
その映画は知りませんでした。でもハリーポッターも見ても読んでもないんですよね…。気にしておきます。ありがとうございます。
by kienlen | 2016-12-19 21:05 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen