人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の善光寺

一昨日の夕方のこと。昼間の仕事がまあまあ充実していて、そのまま家に戻るのもな、かといってどこかの店に寄るのもな、と思いながら歩いていて、そうだ、松本平ブラッククイーンが飲みたいと思った。本屋に寄って雑誌を1冊買い、もう一件の本屋に寄ったら知り合いがいて立ち話。デパートの地下に行ってそのワインを探していたら、2000円以上買うとワインを入れる木箱をくれるとあり、どうせ毎日飲むんだからともう1本買って3000円少々にして木箱をもらっているところに友達から電話。タイに行く件を話しに来てと言うので、これもご縁と思って自宅と全く反対方向に行くことにした。ちょうどいいバスがあったので乗る。
朝の善光寺_f0104169_00060716.jpg
長い付き合いの友達で、世界中歩いていて異文化接触しまくりで、よって何を言っても、それがいけないとか常識ないとか言われないので安心して話せる。ワインを開けて、つまみをごちそうになり、話が弾んで結局泊まってしまった。よって昨日は朝帰り。朝食を用意すると言われていたが、黙って出てきてしまった、ごめんなさい。朝の善光寺を通り、モーニングをやっている喫茶店に寄ってサンドイッチとコーヒーを飲みながら、その友達が貸してくれた本を読み始める。大衆小説は読むのが楽だ。と、ここまで書いてから日付けが変わっていたのに気付いたので、一昨日でなくてその前の日のこと。

by kienlen | 2016-12-11 00:08 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen