人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のランチ

本日のランチ_f0104169_18534630.jpg
ちょっと打ち合わせを兼ねた本日のランチ。相手方からの紹介による、お若い人がやっているカフェへ。玄米キッシュかビビンバ丼か、どちらかをメインにしたプレートランチ。キッシュというと小さ目のをイメージしてしまい、それじゃあ物足りないのでビビンバ丼の方にしたら、相手方はキッシュにしてくれた。
本日のランチ_f0104169_18542674.jpg
運ばれてきたのを見たらキッシュの方がボリュームありそうだった。いいなあと言ったら交換してくれた。旬のものを使っているのでほとんど見せ方だけで工夫している感じではあるが、通しで営業しているし、内装も雰囲気も悪くなくてまた行きたいと感じた店だった。業種はまるで違うが同世代で仕事のスタイル自体は似ているので結構似たような問題に直面しているわけで長時間お話してきた。

Commented by jun at 2016-05-05 21:22 x
いい感じのお店ですね。どちらも食べたくなります。こういうスタイルのお店が多くのなってきているのでしょうか。
手作りでヘルシーで量が多すぎず、という感じで。私も異業種ですが何かといつも参考にさせていただき有り難うございます。
kienlenさん程は外でのランチは多くない私ですが、今日は篠ノ井の「フローリア」という店に行ってきました。メインのランチセットの他にプラス150円で少量ですが美味しい前菜が付きました。デザートは売り切りのものが四種程あり、コーヒー共に良かったです。好みは違うかも知れませんし、もう行かれたかも知れませんが。
Commented by kienlen at 2016-05-06 10:16
junさん、いつもありがとうございます。ワンプレート多いですよね。その店もチェックしてみます。
by kienlen | 2016-05-05 19:05 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen