人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花屋のレストランとカフェ

しばらく会っていなかった友人と食事した。いつも行き場所に困るが、今回は近所にできた新しい店に行ってみようということに決まっていた。前の店が閉店してひじょうに不便になっていた。歩ける距離で駐車場もあるので、自分は歩きで相手が車という最もよくあるパターンの時の待ち合わせに一番便利な店だったから。で、新しい店の経営は花屋さん。よって内装が楽しみだった。
花屋のレストランとカフェ_f0104169_19175888.jpg
まずサラダが花。食べられる花が流行している話は聞いていたけど、ここまで花々しいのは初めて。向かいの連れから「チョウチョウみたい」と言われたら本当にチョウチョウの味がした。きな粉でもまぶしたらチョウチョになりそうだった。そういうちょっと肉感的な味わいだった。こういう器では食べにくいので皿にバッとあけて食べた。充実したデザートがセットになっているのがいかにも女性向け。まあそれに男性がこの演出に喜ぶとは思えない。客は女性ばかりで案の定と思っていたら隣に男女のカップルが来た。
花屋のレストランとカフェ_f0104169_19182765.jpg
階下はカフェになっていて、ひとり用席もありWi-Fiも使えるそうなので便利そう。グリーンがあるのはいい気持ち。夏になったらワイルドになりそうな壁だった。今でもどんどん成長しているとのこと。行く度景色が違うというのも面白そう。ここでハーブティーを飲んだ。店を出ると知り合いの男性にばったり会った。どうしたのか聞かれたから、お宅の隣にできた店に行ってみたと言うと「焼酎あった?」と聞くので「サラダには花で、飲み物はワイン」と言うと「やだやだ行きたくない」と言っていた。カフェは便利なので続いて欲しい。


Commented by jun at 2016-03-15 07:07 x
面白いコンセプトのお店ですね。何より綺麗。写真も。テレビでも早速紹介されていました。場所が行きずらいかな、私には。
長野県の長寿食堂には行って来ました。野菜だけのバイキンクにしました。温野菜やキノコの蒸したものもあり、何度もお代わりし柚子コショウ他のドレッシングと共にいただきお腹一杯になりました。
いい本があるとお酒はあまり要らなくなりました。今のところ。
Commented by kienlen at 2016-03-15 10:06
> junさん
そうですね、電車だとちょっと行きにくいかも。お酒が減るのは何よりです。お貸しできる本はたくさんあるのでたくさん読んで下さい。
by kienlen | 2016-03-11 19:40 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen