人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見合いに行って風邪ひいた

お見合いに行って風邪ひいた_f0104169_11284715.jpg
土曜日、お見合いに行った。残念ながら自分のじゃなくて友だちの。お見合いというにはカジュアルすぎて、それに釣書があるわけでも周囲が圧力をかけわけでもないので、ただ一緒にご飯を食べたという感じだった。お見合いなんて昔言葉でなければ何というんでしょう。場所は松本のレトロなレストランだった。その日は珍しく風邪っぽかったのでできればキャンセルしたかった。そもそも外野がいる必要もなかろうと、自分なんかは思うのだが、あまりそういう雰囲気じゃなくて、関係者全員を知っているという立場が自分だけでまあ我慢して行った。さらに夜にムリしないとならない場面もあり、さらに夜中にトラブルがあってなかなか家に帰れず、というのが重なり、昨日から喉の痛み、声がでないのに咳がでる、熱も多分ありそうな状態になっている。しゃべる必要のある仕事が入っていたらえらいことだった。今日は1日寝ていたので本が読めた。

by kienlen | 2015-11-30 19:41 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen