人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妙義山

群馬の旅で成り行きで走っていたら妙義山の標識があり、山好きなら吊られる。どこまで行けるのかと思いながら上がっていくと、突然こんな景色が。
初めての妙義山_f0104169_21194861.jpg
すごい。かすかに見える白いのがガードレールで、あそこまで行けるんだ、と意欲がわいた。反面、ゾクゾクする怖さがあった。娘はその点で鈍感らしく何も感じないし怖くないと言っていた。とにかく走ったら広い駐車場に到着。
初めての妙義山_f0104169_21210583.jpg
信州の山とは違う迫力。晴天を切り取るようにそびえていた。山登りの支度している人も見かけた。登山靴を車に入れていたら登ってみたいと思った。
初めての妙義山_f0104169_21214114.jpg
よく見ると、てっぺんに人がいて、娘が望遠で撮った。後で見たら、日本の三大奇景のひとつなのだそうだ。紅葉もちょうど良かったし満喫。


by kienlen | 2015-11-06 22:06 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen