人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カギ

カギ_f0104169_22525965.jpg
若い時に旅行をしたいと思わなかった、そしてしなかったというツケが今になって回ってという感じの観光でもなく仕事でもなくという旅行から戻った。デンマークでもドイツでも共通して困ったのはカギ。私は元々カギを開けるのは苦手だが、桁違いだった。写真は同行の連れが悪戦苦闘しているところ。何度もフロントのきれいなお姉さんにお願いした。ミュンヘンではホテルの向かいのタイ料理店にタイ人がいるのを確認できたので食事の後で行き、もう充分飲んであったのにワインを飲んでフラフラでホテルに戻り、どうしてもカギを開けられなくてフロントのお兄さんに助けてもらった。パリは日本でもよくあるカード型で問題なしで、アナクロなカギが恋しくなった。


by kienlen | 2015-09-11 23:31 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen