人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23日のこと

23日のこと_f0104169_12005303.jpg
地震から一夜明けた昨日は仕事っぽい外出。せっかく日常の場を離れるのだから現地でゆっくりランチと思って早目に出たつもりだった。で、途中で何やら時間に違和感を覚えてスケジュール帳を恐る恐る開いたら、あと3分で約束の時間ではないか。完全に間違えていた時間。大慌てで電話。どう急いでもそこから30分以上はかかる。とはいえ、肝心な用事のついでにその前のものもという程度だったので、無意識にそこに行きたくない願望があったものと思われる。平謝りして肝心な用事だけ済ました。それにしても色々な意味で学ぶことの多い仕事が済んだらひとりぼっちでお祝いしたい気分だ。もう一息だ。

そんなわけであまり気分も良くなく戻ったら夕方になっていて、橋を渡る時にドカンと花火の音が聞こえた。夜は河川敷で恒例の花火。花火のために寒い中を出掛けたことは昔1度友人に誘われた流れで行ったくらいだが、ふっと花火を本気で見ていたくなり付近に住む友人を誘うと行くとのことなので、家に戻って飲みかけのワインを持って自転車で行った。花火の写真なんて撮れないなあ。で、スマホで動画撮って娘に送ったりしていたのだが、こういう時にiPadを持って行ってFacebookに投稿すべきなのかと思った。iPad活用してないし、持っていくのも忘れた。ワインの方が大事だったのだ。途中で火事もあって中断したが、ライブならではのアクシデントでとても楽しい花火大会で満足。音楽がじゃまくさいと感じていたのに、慣れるものであることも分かった。枯れた草むらに座り込んで飲んでいたワインの続きは、花火が終わってから友人宅に持ち越した。

23日のこと_f0104169_12131224.jpg

by kienlen | 2014-11-24 12:19 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen