人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポツリ

今日だったのか、ベルリンの壁。ということは、まだ日本にいる時だったということになるのだな。タイに行ってからだと思い込んでいた。このニュースを日本で聞いたという記憶がはっきりしない。それだけ無関心だったということか。タイに行ってから、風が吹けば桶屋的なつながりを身に沁みて感じるようになった。それは多分メディアの伝え方の違いかもしれない。小国がいかに世界情勢によって翻弄されるかということをすごく感じたことを覚えている。

風呂用に、たまあにしか買わない雑誌を買ってみたら意外に面白かったので、近所のスーパーに次の号を買いに行ったらなかった。置いてないのかなあ。それから近くのコンビニにも行ってみたがなかった。置いてないのかなあ。しょうがないからお菓子を2袋買って出た。家の周辺はコンビニだらけだ。どうしてこんなにあるんだろうと思って観察したけどよく分からなかった。目当ての雑誌があれば、一理あるかなと思えたかもしれないが。自分の位置みたいなのが分からない、ああ、これを居場所がないというのだろうか。



by kienlen | 2014-11-09 22:31 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen