人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うろうろ

遠出はなくなったが、全くの予定外だった仕事でお盆は毎日外だった。色々世話になっている友人に、予定外の収入があったから何かおごると言ったら、即座に日程と食べたいものを指定してきた。速い。こういう状況って相手に遠慮することないので娘も連れて行こうと誘ったら行く行くとのことでそのつもりだったが、友達にも誘われていてどうしようというから、じゃあ友達と行けばあと言ったらそうするとのことだった。臨時収入といっても、働いたものなので何のお得感もなし。結局このおかげでやるべきことができないし気持ちは追い詰められるばかりだ。

お盆は実家に花だけ持参。前日、仕事帰りにブラブラしていたら歩行者天国になっていて、何かと思ったらお花市だった。出店の店は結構多かったが人出はこんなもんなのかって感じ。通り沿いの雑貨屋にぶらっと入ったら、奥にカフェができていて、この場所にカフェは便利だなと思ったら知り合いが出したものだった。なんだ、じゃあお祝いにビールといきたいところだったが健全な店で、ビールなし。ハーブティーにした。ここにこれがあると便利なので長く続いて欲しいと思って2日続けて立ち寄った。というわけで近間をウロウロな毎日を過ごしている。



by kienlen | 2014-08-15 08:27 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen