人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠の…

娘が「永遠の…」がすごいヒットしているんだって」と言う。これ、ずっと前に試写会で見てスゴイと思った。ずっと娘に「見に行けば」と勧めていた。本は手放して面白いというところまではいかず、何とも言い難い感じな印象だったが、娘は「原作を読んだ友だちが原作は微妙だけど映画はいいって言ってた」と言うから、「確かにその感じだよ」と私も同感で言った。コナンが見たいからセンター試験の日に行くと言っていた娘だが、予定変更してこっちにするそうだ。ずっと見続けてきたコナン中断か、あるいはこっちも行くのか。

映画は原作にかなり忠実だと思った。映画化と聞いた時は、あれをどうやって映画にするのかなと思ったけど、さすがはプロ、なんて変な言い方だが、実に良かった。で、昨夜、夫の店に行ったらたまたま居合わせた人がこれを見た、良かったと言っていて、やっぱりそうですよね、原作は微妙だと言っていてやっぱりそうですよね、と言ったところ。そこに友人が来てこの映画を今週見に行く予定だというから、では来週感想を語る会をしましょうということになったのだが、細かい部分は覚えてないしなあ。
by kienlen | 2014-01-08 09:49 | 映画類 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen