人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい季節

いい季節_f0104169_194143100.jpg
昨日と今日と連続で行った仕事先のご近所にテッセンで壁面を覆った家があった。どこもかしこも美しい。それに食べ物も豊富になってきた。セリとパクチーと青菜を友人からいただく。ナスの苗もいただいた。ゴーヤの苗がどこにもなくて、あっても妙に高いしでまだ買えずにいたのだが、今日の行き先の苗を扱っている店に行ってみたらあった。3本買って植えた。植えておいたオクラが弱っている。もともといい苗じゃないなって感じがしていたけど、当たってしまった。昨年はとてもよくできたのに。昨夜、予定外に飲むことになり今朝早朝起きだったから眠い。寝ちゃおう。スティーブ・ジョブズの伝記を、この間別件で行った図書館で見つけたので借りてきた。読んでみたいと思いつつ、買うほどの欲求もなくていたので。上下揃えて借りた。町外の人にも貸し出すんだからありがたい。で、本好きな友人に「スティーブ・ジョブズの伝記読み始めた」と言うと「かったるくない?」と言われた。読み始めてみて、まさにその言葉よく分かる。しかし『失敗の本質』という日本の分析本の直後にこういう本を読むと、アメリカだって感じがする。それを読みながら寝ることにする。早いけど。
by kienlen | 2012-05-24 20:05 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen