人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉じこもりの秋の連休

ああ、なんて不健康な生活なんだろう。運動量ゼロな日々。目的があって歩くのは好きだが、散歩やジョギングのような、足を動かすことそのものには時間の無駄などと思ってきたが、考えを変えないと退化しそうだ。ここまで不健康な日々が続くとしたら、どっかに散歩の時間を入れないと。哲学者とか小説家が散歩したり畑仕事を趣味にするのが分かったようなこの3日間だった。まあ、私の場合は3日坊主なのである。食事作りが面倒でつい外食も頭をよぎったが、外食とくればビール、ビールとくれば酔っ払う、酔っ払うとくれば仕事できない、仕事できないとくれば、後は言えない、というわけでまじめに家で食べていた。ますます動かなかった。

ちょうど野菜を作っている友人が、野沢菜の間引きを届けてくれた。美味しかった。そして明日はちょっと遠出。電車にすると多少は歩くけど、やはり時間がないから車だ。でもこんな好天の日々を閉じこもって過ごすよりは外の空気を吸うだけでもマシかも。温泉に寄りたいな。時間あるかな。居眠り運転しないために早めに寝よう。朝はおにぎりを作って食べながら運転としよう。美味しいコーヒーも持参。景色もいいだろうし、快適なドライブってことで。
by kienlen | 2010-10-11 22:41 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen