2017年 08月 27日 ( 1 )

パタヤ旅行

パタヤなど好きでもないのにまた行くハメになった。一昨日と昨日の金曜日と土曜日。前回は夫が行きたいといって行くハメになりつまらない旅をしたのだった。そして今回もまあ色々あったけど書けることはあまりない。純粋なタイ人のツアーに入ったということと、予め渡されていたスケジュールがほとんどすべて実行されずにびっくり仰天したことくらい。知り合いがチョンブリにいるのでスケジュール見せて、落ち合える場所があったら会おうと連絡し合っていたのだが、どこも分からなくて残念ながら会うのを諦めていた。もしも、どこかで約束していたらとんでもないことになっていた。何しろほとんどどこも行かなかったのであるから。そして時間がまためちゃくちゃなのであるから。

こうしてタイ人の様子を見ていると、夫がなぜああなのか分かるようになる。言うこととやることは別物なのである。両者の間に関係は、多分ほとんど全くないのである。スローガンはスローガンで、それをやるなんて考えるのはヤボなのである。と、考えないと理解できないことがいっぱいな毎日の中のたかが2日なのである、と思えばいいわけだ。それにしてもこの調子だと帰りが遅くなってしまう、嫌だ、早く帰りたい、と思っていたらそこはスキップにスキップ重ねてちゃんと予定より早い時間に帰れたのだった。このあたりは考えることはみんな同じなのだろう。となると、何のために行ったんでしょう、という疑問が残るのだった。しかし、この歳でバンコクに住もうなんてすごいというメールが友達から来たが、確かに笑い者であるな。

by kienlen | 2017-08-27 21:20 | | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー