2017年 08月 24日 ( 1 )

最近のたべもの

f0104169_19581210.jpg
サバステーキというのはタイで発明されたという話しを以前バンコクに住んでいた時に知ったように記憶している。その元祖の店はもうさすがになくなっていた。でもサバステーキは健在で、この間、大きな仕事を終えた日に何かイライラ感が取れず、同僚のタイ人に、ごちそうするから夕食付き合ってと誘ってこういうデパートに行って日本料理屋に行って注文してみた。ちなみにサバ焼き定食というのもあるが、サバステーキは定食とは書いてなくて、ずばりそのままサバステーキなのが特別な感じを出している。
f0104169_19594964.jpg
こういうデパート、じゃないか、巨大なショッピングセンター。タイ人に散歩が好きですと言われて、え、散歩なんかできる所あるのとびっくりすると、セントラルで散歩します、と答えるショッピングセンター。お連れさんはいつものごとくトンカツを食べていた。
f0104169_19585808.jpg
いつも思いますが、そろそろご飯と味噌汁の位置も直した方がいいのではないでしょうか。味は本格的になってきているんだから。そしてここは店員が営業に力を入れているようで、お茶を頼んだら、フライドチキンを頼むとサービスになるとか言われて食べたくもないチキンを頼んだ。結局高くなるのは分かっているが、その心意気を買いましょう、というところ。チップも入れて合計で500バーツぽっきりなり。ソンテオ乗り継ぎで行ける場所だったから選んだのに行きも帰りもお連れさんがタクシーを使い、それはお連れさんが払ったので、ごちそうした部類に入るのか最後は微妙になってしまった。まあ、気晴らしにはなりました。で、この間は市場で小さいサイズのパパイヤがあり、野菜不足分を補おうと思って買ってきてビタミン補給した。
f0104169_20010102.jpg




by kienlen | 2017-08-24 20:19 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー