2017年 05月 30日 ( 1 )

ドリアンとランプータンと洪水

最高級のランプータンをもらって食べ終えたところにまたもらって、また食べ終えたところに、それに加えてドリアンももらった。雨季に入った今がちょうど旬のフルーツは多くて、代表的なのは軒並みこの季節に美味しいのが出回る。ランプータンは私は特に好きでいっぺんにたくさん食べられる。ドリアンは食べ過ぎると体の中が熱くなると言われるし、しつこいのでそうそうたくさんは食べられないが今朝はこれで朝食として、明日もそのつもり。局所的な洪水がよくあり、今日の午後も恐ろしい降り方だった。水に浸かって歩くハメになるかと覚悟したが夕方には止んで、この辺りは大丈夫だったが、他の場所では洪水になっている。インスタントラーメンと缶詰と水だけは蓄えておかないと。ちょっとまだ迂闊過ぎる。
by kienlen | 2017-05-30 22:11 | タイの事と料理 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る