2017年 03月 12日 ( 1 )

盛りだくさんな日

友だちから遠出に誘われたが4時から用事があったので遠出はできないと言ったら松本のブックカフェに行きたいというので、順番からいって自分が車を出して行った。国道沿いの昔からある店でランチ。何年ぶりだろうか。
f0104169_20535557.jpg
素敵なお庭を見ながら素朴なピザを食べる。それより景色が素晴らしかった。写真では分からないが。
f0104169_20541221.jpg
お目当てのブックカフェは、自分にとっては何度目かで友人には初めて。結局どこに行っても本屋に行ってしまうというタイプの者たちなのでここで時間いっぱいいて、しかし明日も東京仕入れなので2冊だけ購入。戻ってちょっとした勉強会へ。何となく申し込んであったものだが、これが意外に面白かった。沖縄料理店が会場でそのまま沖縄そばとオリオンビールのドラフトを飲みお話を聞いてきた。面白かった。本と歴史の話とで楽しい日でした。



by kienlen | 2017-03-12 21:01 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る