2017年 02月 22日 ( 1 )

低調なり

昨夜から気持ちが下向きで、今日はそれが加速。理由はある。話す友だちが欲しいけどこんな内容を話せる友だちを失ってしまったのだからしょうがない。残念だ。こういう気持ちのまま午前中、仕事というよりはボランティアでものすごいストレスでうんざしりながら戻り、父とランチの約束をしてあったので車で知り合いがやっている店に行く。年老いた父に話したところで逆に気分が落ち込むだけなので言えるわけがなく、かつ定食と、もつ煮定食とギョウザを食べた。
f0104169_19251071.jpg
ここのもつ煮は美味しい。それと味噌汁が絶品、おかわりした。前に来た時、どこの味噌を使っているか聞いて納得した。美味しいもの食べて気分が良くなったという単純なものでもないが、まあしょうがない。食欲がないというわけでもないし。りんごが食べたくて中野の直売所まで足を延ばし、売れ残りを買ってきた。ワインも買いたかったが父がいたので止めた。人に酒を隠したいって、かなり危ないような気がする。彼は日本酒を買っていた。隠したことはない。


by kienlen | 2017-02-22 20:50 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen