2017年 01月 28日 ( 1 )

さて

昨夜は友だちの家で飲み食いしながらおしゃべりし、泊まって来た。これまでも夜遅くなって泊まってしまうことはあったが昨日は最初からちゃんとそのつもりで行き、寝心地の良い部屋で大変ぐっすり眠ることができた。ワインも美味しかったし話も楽しかったしもあり。持参したのは広島で買った牡蠣のオリーブオイルとバジル漬け、広島のレモンやらユズやらのスナック菓子、土産に広島のレモン汁、夫に作ってもらったヤムウンセンとラープ、上田でいつも買いだめしているパン屋のパン、瓶ビールを2本。タイ料理を作ってくれる人がいるって本当にありがたい=自分の料理の腕はまったく絶望的に上がらない。

12月半ばから1月の半ばまで厄介な仕事で気の晴れる時がなく、なんとか終わったのか疑問ではあるがとりあえず一段落させて細かいのを片づけ、これから家を片づけたり予防注射をしたりと、気分をタイにもっていきたいと思っている。予防注射はたくさんあり、具合悪くなるぞと脅かされてもいるので、1日くらい具合が悪くても差しさわりのない日にしなければ、となると、来週よりは再来週だろうか。そんなことを考える余裕ができた。そうそう、持参する本のリストも考えないと。田舎の悲しい書店事情ゆえ東京の書店でまとめ買いするしかない。まあ、タイ滞在中に読書を優先させるつもりはないのだけどクセだな。ということで、さて、と気合。

by kienlen | 2017-01-28 11:08 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31