2017年 01月 26日 ( 1 )

一段落でタイ料理

上田の仕事を終えて戻ったのが夕方で、すごーく一段落気分だったのでゆっくりタイ料理を食べに行くことにした。その前にちょうどいい時間の映画があったらと思ったけどなくて6時頃店に着く。知り合いがカウンターにいて話ながら、何食べようかなあと言うと夫が、ソーセージを作ったばかりだと言うので注文。スパイスの効いた北部のソーセージ。手造りなのでいつも微妙に味が違うが今日のはまたいつもに増して美味だったので、タイ料理好きの友人に写真を送ったら来るということでワインと日本酒を飲みながら待つ。頼んでないのにパカナ―がきた。作り間違えたとのこと。
f0104169_23092741.jpg
その友だちが来てラープを食べていた。
f0104169_23095641.jpg
送ってもらって帰宅したら家が大変なことになっていた。トイレの水が出っぱなしでどうにもならない。今日は早朝から出ていたのでずっとこの状態だったのかと思うと水道代が怖い…。元栓を締めようとしたら雪が山になっていた。冷えて凍っているのでプラスチックの雪かきでは歯がたたず、クワで雪をどけてやっと掘り出した元栓を閉めた。明日からどうするかは明日考えよう。

by kienlen | 2017-01-26 23:23 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る