2016年 12月 26日 ( 1 )

『あひる』

娘が絶賛で、何度もいいよいいよと言うので図書館で借りることにして聞いたら貸し出し中で予約しておいたのが、本日到着との連絡あり、明日から休館とのことなので受け取りに行った。立ち読みできるほど短いと言われていたがその通り。あまりにいいよいいよと言われたので期待してしまったけど、歳のせいだろうか、何がそんなにいいのか分からなかった。というメールをしたら、彼女はやはり相当好きらしい。また会った時にゆっくり聞いてみよう。しかし、本読んでる場合じゃないのだが…。あひるのおかげで他に4冊借りてきて読みたいものだらけ。ああ、この事態はあひるそのものだ。数日後には娘に頼んだのが何冊もくる。困った。でも楽しみ。こうなるとやはりあひるはいいとこ突いていると思った。
by kienlen | 2016-12-26 23:40 | 読み物類 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen