2016年 11月 24日 ( 1 )

大仕事終えた

朝暗いうちに出たら本格的な雪だった。東京へのバスは出発から大幅に遅れ、高速道も雪道で結局予定時刻よりも30分以上遅れて到着した。しかし思ったより早かった。娘への届け物と娘からの本の受理でランチをしながら会う予定がダメになり、バスタ新宿で物々交換して彼女は学校へ急ぎ、私は時間つぶしでブラブラするにはあまりの悪天候で、ラーメン屋でラーメン食べて喫茶店で本読んで時間つぶして面接会場へ。子ども世代の方々と一緒のグループ面接。この年でこんな機会をいただきありがとうございます、良い経験になりました。お若い方々は情報収集していたが、私は何をするのかさっぱり分からず、そのまま臨んだ。とにかく終わってほっとした。若い方々は将来設計のために必死であるがこちらはそういう将来はないので楽。

バスの時間まで少しあったのでビール飲んで時間つぶし、夜のバスで帰宅。新幹線にしたら楽だろうが、倍だから。明日も暗いうちから松本行なのでブログを書くのは止めようと思っていたが、友だちのを見たらガガガと何日分も書いてあり、じゃあ自分もという気になった。変なところで何これ、面接に行って競争心が芽生えたということか。しかし突然寒くなって雪になってタイヤは替えてないし、上雪っぽいし、状況分からないし、明日は電車か…。

by kienlen | 2016-11-24 23:54 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る