2016年 11月 19日 ( 1 )

大失敗なり

次の仕事にかからねばいけないのに、やる気にならず、昨日から取りかかるつもりが延び延びになり今だに手つかず。理由はあって、失敗してしまったからだ。表面にでるものではないので黙っているしかないが、自分的に大ショック。それに表面化せざるを得ないかもしれない。それがあって逃げている、ますます泥沼なのは分かっているのに、はあ…。昨日同業の人に話して、いつもは冗談しか言わないような関係だが、こればかりは深刻に事情を分かってくれて、自分の経験を話してくれた。それどころか〇さんなんてさあ、・・・ってな具合で、あるよね、ということで多少元気がでたが解決にはならない、当然のことながら。だいたい誰にもあるからって安心するような内容じゃないし。それでも多少の安心感にはなるのだから不思議なものだ。群れにいる安心感と似ているかもしれない。それにしてもデジタル機器は怖い。消すも残すもボタンひとつなんだから。もう引き延ばせない。形勢不利になる一方。これ書いて区切り、奮起。


by kienlen | 2016-11-19 09:15 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen