3食ホテル…

インド行きまで1週間になった。先日スケジュール表が旅行会社から送られてきたので、ホテル名を入力して調べたらデリーでの滞在は5つ星ホテルだった。そこで見る限りネット環境も問題なさそうではある。でもHPがあったのはここだけで、地方都市のホテルはよく分からない。ホテルのチェックのついでに荷物などの項目を見たら、ドルを持参するべきと書いてある。これもネットでちょっと見てみたら、やっぱりその方がいいみたいだ。となると両替しておかないとなあ。さらに見てみたら、自分で食べる食事は1度もなさそうである。しかもホテルのようである。3食ホテルって考えたこともなかったが、そうなんだろうか、楽しみにすることにしよう。まさか日本食なんてことにならないといいが、と願うのみ。

バンコクに居た時に、ツアーで来た人々が団体で食事するようなレストランを「こんな所で食事したらタイ料理嫌いになるんじゃないか」と心配したりしたものだが、今度は自分がそっちの立場になるようだ。それに自由行動がないということは買い物もできないということではないだろうか。タイだったら、現地で日常品も服も調達するから持参する荷物は極力少なくするが、事情も知らない国で自由行動もなければ持参するモノだけでそれなりになる。私なんか化粧品や装飾がないから楽なはずだが、それでもそれなりには必要。2年近くぶりの旅行カバンを今日開いた。
by kienlen | 2008-11-02 23:35 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31