前半幸運、後半不運でチャラの日

山の中腹辺りのお宅にうかがう用事があって朝から出かける。崖っぷちの道を走りながら、鹿か熊か猿が横切ってハンドルを10度切ったら転落だと思う。面白い話しを聞いて、さてどうするか。来た道を戻るのもつまらないので山に行った。途中で何本か電話が入るが電波の調子が悪く何度も話すことになる。そうだ、確か温泉があったはずだから久々に入ろう。でも場所を忘れてしまい、とりあえずレストランで食事することにした。霊山を望むロケーション。曇っているのがまた趣がある。自家製ローストビーフのソバガレットとコーヒーのセットで1500円。仕事のついでだったら1人でもこのくらいは食べるが本日無収入でこれだ。はあ…。ま、出掛けにいろいろあって不機嫌だったが、山の空気に触れて気持ちがよくなったから良しとする。結果的には美味しかった。
f0104169_22503475.jpg

この店で温泉の場所を確認して行ってみた。平日ではあるが観光客がチラホラいて、有名な蕎麦屋の前は相変わらず行列。周辺蕎麦屋だらけなのにここで待つとはごくろうさんです、と思いながら走る。心配したが温泉はガラガラで快適。なんて素晴らしい日なんだ。イザとなったらあの白樺の根元で眠りながら死ねるような気にもなってくる。温泉から出たら携帯に電話。急遽仕事関係の届け物をすることに決まったとたんに電源が切れてしまった。その届け物を取りに家に帰ったついでにチャージしようと思ったら、家のカギがなかった。入れない、電話もできない。お届け先に行って事情を説明して事なきを得るが、夫の携帯番号も覚えていないのでどうしようもなく、図書館に行って時間つぶし。いろいろあってなんとかなって夜はナマズを食べる会へ。途中で某スーパーの自転車置き場に2日間置いておいた自転車を取りに寄ったらなくなっていた。放置自転車として片付けられていて手間取る。いろいろあったおかげでナマズの刺身を食べながらビール1杯で充分酔った。後半の不運について友人に話したら「そんな贅沢しているからバチがあたったんだ」と言われた。
f0104169_23112567.jpg

Commented by 雹湖 at 2008-09-24 01:49 x
美味しそうですね、ナマズに、ロースとビーフのソバガレットに…。
贅沢な日でしたね、私もぜひ、食べてみたかったと、羨ましく思います。
Commented by kienlen at 2008-09-24 21:23
この日はホントにいろいろあった日でした。ナマズの刺身は意外な美味しさ。ソバガレットも良かった。あそこは紅葉の時期に行ったら素晴らしいと思うので行こう。
by kienlen | 2008-09-18 23:21 | | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31