人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外出続きの日々で苦しいような

多分ブログを書いている場合じゃない状況にあると思うのだが、まとまった仕事時間が取れなくて集中できないのが辛い。外出したくないがしないわけにいかない日々が続く。出ていると在宅仕事ができない。当たり前だ。この間知人から「頼んでいた人が逃げ出したから代わりにやってくれないか」という電話があったけど、その逃げ出したい気持ちは分かる。しかし自分の場合はそこまでの勇気がないのと、そこまでの仕事量はない。で、承知して打ち合わせに行こうという段になったら「出てきたからいいです」と断られた。この人も逃げ切る勇気はなかったんだな。そこまでやるんなら逃げちゃえばいいのにな。

昨夜は店番でお客さんが1人もなかったのでソファに寝転んで読書をしていたら、入りかけたお客さん、もっとも友人であるが…が誰もいないと勘違いして帰りかけたので追いかけていって引き込んだ。その後で別々に数人友人が来てカウンターがいっぱいになった。映画を観た帰りの人、久々に会った人、若い人、いつも会ってる人。辛味を抑えて作ったつもりの料理が辛すぎたということで友人であるから作り直しした。コックさんはこれのどこが辛いのかとびっくりしている。辛味の感覚というのはとっても難しい。はあ、しばらくちょっと辛い日々かも…。
Commented by 雹子 at 2008-08-27 13:33 x
辛くて辛い(つらくてからい?からくてつらい?)日々ですか。
私も生活が荒れております。
疲れが抜けないままに動きまわっていて、能率が上がらない。
ゆっくり本を読みたいなあ、、、。
で、思い切ってヨガで気分転換。
少しスッキリしました。
Commented by kienlen at 2008-08-28 01:34
そういえば辛いだ辛いだと語彙不足でありました。何で同じ字なんだ。私がゆっくりではなくてもとりあえず本を読めるのは、とりあえず来月1日から…の予定。クライマーズハイを貸して下さい。
by kienlen | 2008-08-27 10:59 | 仕事関係 | Comments(2)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen