ビール日和

ビール日和だった。電車で早朝から出かけて短時間の仕事だから、お昼の時にちょっと飲もうと楽しみにしていたらもう1件飛び込みで用事ができてしまって叶わず。炎天下を用事と用事の間が離れているせいもあって1時間以上歩いた。折りたたみ自転車があったらいいなとこういう時は思う。それと、きちんとしていてウオーキングにも適した靴ってのはムリだろうか、あったら欲しい。両方終わったからいつもなら電車の中で飲めるのに、今日は夜に運転しなければならず、それも叶わず。それで、ずっとビールのことを考えていた。となると、まあ、依存症みたいなもんか。友達が夜に用事で寄るというからついでに飲もうよって誘うつもりでいたら、連絡がない。夫に電話してビールを買ってくるように頼むが、問題は帰宅が何時になるか分からないことと、彼は私の話しは上の空で聞くから覚えてないか忘れるか。

実は途中のスーパーでビールを買おうと思って寄ったら、好きなエビスの緑がなかった。だから買うのをやめた。というわけでビールのことを考えていた1日だったし、毎日アルコールを摂取しているが、このところ3日間アルコールを取らなかった。多分私の場合、アルコールを止めたら割と健康的な生活になるのではないかと思う。体に悪そうなものといえばコーヒーも大好きだが美味しいのを1杯か2杯飲めば満足なので、この程度は勝手に良しとしておく。唐辛子も大好きだが、ま、これも良しとしておく。運動不足は否めないが、これも嫌いじゃないから歩いたり自転車は利用しているし。なかなかいい、ただし酒はすべてを台無しにする、で、3日間飲まなかったが平気だった。もっとも平気じゃなければ深刻な問題。で、問題はなぜか甘いものが食べたくなったことだった。アイスクリーム食べたいなんてめったに感じないのに食べたくなるし「これってもしやお酒飲まなかったせい?」と友達に冗談のつもりで言ったら「そうだよ、アタシが煙草止めたときもそれだったもん」と言う。健康生活は遠いってことのようだ。
by kienlen | 2008-06-18 23:12 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー