人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイワインに酔いながら

組長の初仕事は区費を集めて区民カードを配布回収して部長に届けること。そのための期間は10日。月額500円だから年額6000円だと友人に話したら、彼女の地区は半額だった。私が前に住んでいた地区がいくらだったか覚えていない。ただ、集めやすさと、その反対はある。今の隣組は多分かなり楽だろう。引っ越した時に挨拶に回ったら、昼間は留守というお宅は1軒もなかった。自営業が4件あってウチを含めると5件だ。老人世帯が1軒。つまりほとんどが、ほとんどの時間帯に誰かいるということだ。前の地区では老人世帯と独居世帯と母子世帯と生活保護世帯で、ウチが、そんな分類があるとすればであるが、含外国人世帯。

本日ですべての徴収業務と回収業務を終えて部長に届けた。来週はゴミ置き場の管理清掃だ。今日は早い時間から飲んでヘロヘロになっている。午前中の気持ちのいい天気の中を出かけて仕事。午後は在宅仕事。夕方、友人に誘われてタイ料理で飲む。数日前からwordsが使用できなくなっていて、かといってゆっくり検証している時間がないのでメモ帳等で乗り切っていた。もう限界で本日オフィス丸ごと削除して再インストールしたのに、全く同じトラブルだ。いつもの相談及び解決者役である夫の兄に電話して窮状を訴える。遠くだからすぐには見てもらえない。よって何の進展もなし。明日からどうしよう。以上、酔って羅列でごまかし。
by kienlen | 2008-04-12 22:27 | 出来事 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen