突然具合が悪くなって突然回復

どっかから生還したような気分で目が覚めた。あけましておめでとうございます。昨日降り続き、あのまま続いたらどうなるんだろうと心配した雪もほぼ止んで、元旦にふさわしい適度な雪景色。そして回復してよかった…。昨日、寝坊したのは単なる怠慢かと思って起きたのだが、どうしても具合が悪い。体の節々が痛むし寒気はするし、床暖が壊れたのか思って設定温度を上げるが寒い。今年こそ年賀状を書こうと思っていたので、年賀状から逃れるための怠慢かとちょっと思った。何も食べたくないのでリンゴを少し食べる。いつもだったら必ず飲むコーヒーもダメ。パソコンでメールをチェックする気にもなれずに、少し起きていたが辛くて再びベッドへ。夜は行き場のない友達が夫の店に集るのが恒例なので、そのつもりでいた。行く、と電話くれた友人もいる。朝方の時点では何かヘンだな、程度だったので行く気でいたが、寝ていると体の痛みはますますひどくなる。それで、これはダメだ、と感じた。

息子を実家に送り届ける必要があったが、起きる気力がない。しかしガソリンが切れているから補給しておかないとスタンドが閉ってしまうかもしれない。なんとか起き上がってガソリンを入れて、息子がバイト先から戻るのを待つ。この時点でダメだと確信して、夫に、店には行かれないと電話する。友人にも電話する。雪のため倍の片道1時間をかけて息子を山の家に送り、すぐ寝た。いろんな夢を見た。どこか知らない国の病院を改装した場所で魚の解体が行われていたり、行ってはいけないと言われた沼地を、大丈夫だと思って歩き始めたら、何か秘密のにおいがしてヤバイなって感じて引き返したら、ウサギのココアがその沼地で窒息死しそうになっていた。あの調子だと今日もダメかと思っていたのに、信じられないほどすっきり目覚めた。回復してみると、昨日は本当に病気だったんだと分かる。パソコンを開ける気力もでてコーヒーも飲めた。大晦日に毒を出し切ったと思えばいいな、って感じ。
f0104169_1131755.jpg

Commented by jun at 2008-01-01 18:02 x
生還おめでとうございます。
でも、お互い、気をつけましょうね。
何とも言えませんが本当に体に気をつけましょう。私も。
でも、何とかならないのが人生でしょうか。そういう私は今日、新年会で久日ぶりに飲み過ぎました。人のことは気遣うのに。でも3次会に行かなかったのは進歩か。帰ってから、ゆずを絞って飲みました。
今年もよろしく。
Commented by kienlen at 2008-01-01 22:23
今年もよろしくお願いします。気をつけないとなあと思いました。こういうことがないと不摂生しがちで。1日で治ったのは不思議なくらいです。気をつけましょう。
Commented by eaglei at 2008-01-02 20:30
あけましておめでとうございます

それにしても良かったですね♪
生還できて、嬉しいです。
健康な一年を祈っています。

今年もよろしくお願いします。
Commented by kienlen at 2008-01-03 08:57
eagleiさん、今年もよろしくお願いします。健康に気をつけましょう。
Commented by クリス at 2008-01-03 20:44 x
おめでとうございます!健康第一です!!まずは朝御飯を食べるところから始めてみないか!?
Commented by kienlen at 2008-01-03 22:10
まずは酒をやめてみることから始めてみました。次に水泳、次にサッカーの応援で全国回りを始めたらクリスさんになれるか。ムリか。朝ご飯はまだ始めてないです。明日から始めよ。
by kienlen | 2008-01-01 10:53 | その他雑感 | Comments(6)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31