かろうじて気力を保ってきた感じの9月だった

暇になった。明日は久々に映画を見に行こうと思う。今月は忙しかったような気がしていたが、ただ移動しているだけで実入りはほとんどなく、持ち出しの方がずっと多い。これでどうするというのだ。明日からはまた落ちついた生活になるような気がする。読みかけの本を明日は読みきれるかもしれない。息子は今週には学校に戻れるかもしれない。娘はビーズ細工をしたいと言うので、今日手芸店に連れて行って買い物をした。しばらくの間はビーズで何か作っているだろう。息子の謹慎という機会に私も決めたこと。

早起きして朝食を作る。夜更かしと酒を控える。ううむ、今月はいろんな事があったな、やはり。よくやってきたな、という気がしないでもない。一段落で体調を崩さないようにしないといけない。秋めいてきた。今日は雨降りで冷える。床暖のスイッチを入れたいくらいだが、ここまで灯油が高いと恐ろしいから我慢する。今年も残すところ3か月だ。早めに寝ることにしよう。
Commented by クリス・ティー at 2007-10-01 18:13 x
一段落されたのでしょうか?なにやらお困りなことがあった様子で心配しておりました。
あたしも今ちょっとゴタゴタしておりましてブログで発散したいところですが最近「来客」が多くてそうもいきません。自分は人に対して強く出れないところがあるのですが、先ほどつい同年代の男性をしかりつけてしまいました。つくづく、好い加減な仕事をする人間が気に入りません。おっと...人のブログで毒を吐いてはいけませんね。人生何事も上手くいかないことが多いと思いますが、お互いお酒はほどほどに...
Commented by kienlen at 2007-10-02 10:35
クリスさん、最近更新ないからどうしてるかなって思ってましたよ。お困りなこと…たくさんあります。そのひとつはいい加減な仕事をする男性、まさにその通り。叱りつける勇気もなく強くも出られず、自分がひいては仕事を失い酒を飲む、いやあ、これまずいですよねえ。
by kienlen | 2007-09-30 21:18 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31