さんざんな手相

この間、友人が遊びに来てバンコクのショッピングセンターを歩いていた時に占い師の店があった。値段を聞くと400バーツ、結構高いなと思うが、生まれた時刻を知らなくてもやってくれると言うのでみてもらうことにした。まずは右手の手相を見られる。いきなり言われたのが、普通はくっついている線が離れている。こういう人は3つの特徴がある、とのことで、まず短気で、二番目を忘れてしまって三番目はไม่ยอมใคร、これどういう日本語が最もふさわしいのかちょっと困るが、誰にも譲らないというか迎合しないというか、そんな感じ。短気というのは思ったことも言われたことも、未だかつてないので初めて。あんまり納得できないが、それどころじゃないことを言われた。こういう手相の人とは関わりたくない、と占い師がいうのである。な、なんと。しかしそもそもこの線、くっついていると思うのだが…。

夫は年上か、もし下なら大人で、僕は好きにするから頼らないでくれ、というタイプがいいとのこと、そして同じ国同士でないこと。タイで暮らすならストレートな物言いはよくないとか、具体的なアドバイスまでいただいてしまった。とにかくこれまでろくなことはなく、全体にかなりひどい運勢のようだった。悪いことづくめ。それじゃああんまりと思ったのか、これから5年ほどは良いそうだ。教える仕事がよろしいとのこと。それと自営。一方の友人であるが、これがもう良いことづくめ。この差はあんまりではないでしょうかと旅の間、ずっと気になっていた。ただ、その友人は赤と黒が良くないと言われていたので、洋服の選択肢がだいぶせばまるのであった。私は色どころではない悪運の持ち主のようであった。あんまり過ぎて、ついつい何度も笑ってしまった。今後に期待。


Commented by jun at 2017-12-18 18:31 x
ある意味、凄い手相というということでしょうか。今後五年はいいというのはいいですね。日本では先生がテーマのドラマが二つ終わり、良かったです。
kienlenさんを思い出しました。近況ですが、昼神温泉に一泊してきました。マッサージ付きで。
Commented by kienlen at 2017-12-18 21:45
junさん、こんばんわ。もっと言われました。お金を貯められない、騙されやすい等。それでせめて今後を甘くしたんじゃないでしょうか。昼神温泉いいですね、一度だけ入ったことあります。
by kienlen | 2017-12-17 22:56 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る