人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回転鍋料理

回転鍋料理_f0104169_20533482.jpg
バンコクで初めて食べた料理。日本では食べたことがない。回転寿司のようにぐるぐる回ってくるのが鍋の材料で、形式は食べ放題。それでうんとお腹を空かせていった。値段は確か1500円弱。まあ、こちらでは高い方かな。しかし、これは良かった。自分で取りに行かなくていいし、鍋なのであっさりで野菜もキノコもワカメもあるし、肉も魚もあるし、こういうカラフルな寿司もあるしソフトドリンクもフルーツも。
回転鍋料理_f0104169_20540702.jpg
テーブル席だと日本の鍋と似ているが、カウンター席だと1人用の鍋が備え付けで煮ながら食べる。よって、ひとりでも入れる。透明スープとトムヤム味スープがあって私は透明を、連れはトムヤム味を選択。
回転鍋料理_f0104169_20524716.jpg

回転鍋料理_f0104169_20535097.jpg
食べ放題なのでいくらお皿を積み上げても心配ない。なかなか楽しい形式だった。鍋っていうと、特に今の時期はみんなでわいわいの雰囲気でそれが苦手だったりすることもある人には個人主義的鍋料理は良さそう。タイではすごく人気の形式らしい。





by kienlen | 2017-12-04 19:46 | タイの事と料理 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen