人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒服終了

仕事着が、服喪の意味の黒一色から普通に近づいている。そういうことがいかに気分に影響するかを感じている。なにしろこれまで黒一色だったし周囲もそうだったしで、どうしても気分が沈むし、着る楽しみというのがない。期間限定だったので黒服を買うのは最低限にしていたので、幸い洗濯するとじきに乾くのをいいことに、それで着回していた。楽といえば楽だが、つまらないといえばつまらない。今はまだあまり派手なのは避けるようにということではあるが、そのうちに人々の服装がどうなっていくかは楽しみ。しかし色指定のあること、あること。そして洋品売りの店はそのお達しに合わせて調節して売るのである。まあ、こんな期間に居合わせたのもご縁ではある。
Commented by jun at 2017-11-05 08:52 x
お疲れ様でした。というのも変ですが、終わったのですね。
最近の信州は久々の晴天に恵まれました。
Commented by kienlen at 2017-11-05 21:04
junさん、いつもコメント本当にありがとうございます。バンコク在住の友だちがちょうど今、軽井沢のコテージに滞在していて、今日の天気がいいのを知らせてくれました。あの空気を想像して深呼吸は、できないですね、ここでは。
by kienlen | 2017-10-31 22:37 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen