人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンタブリー

チャンタブリーという町に来た。今回の娘の来タイについては、飛行機チケット以外私がすべてアレンジするということになっていたので、ホテル予約から旅先から決めて、それでここにした。チャンタブリーは3回目。これまでホテルをどうしていたのか全く覚えていない。日帰りするには遠過ぎるので泊まっているはずなのに何も覚えていないというのはどういうことだろう。
チャンタブリー_f0104169_22003840.jpg
バンコクはオーソドックスな普通のホテルだったが、ここは今風のゲストハウスみたいなスタイルでヨーロッパや日本にもありそうな感じ。やっている人もいかにもそれっぽい男性。何しろ入るとスリッパに履き替えるというのが驚異的。タイでこんなの初めてみた。徹底してリノベーションしたようですべて新しい。デザインが斬新過ぎて少々使いにくい洗面。シャワーも出し方が分かるまでにだいぶ時間をくってしまった。まあ、心意気は買いますって感じ。公共のスペースが2階と4階にあり、ゲストがすごく少ないみたいで占領できる。このソファに寝転んで本を読むのが快適。このスペースに本が何冊か置いてあって日本のガイドブックもあったので日本人が多いんですかと聞いたら「少ない、10%」と言い「中国25%、ヨーロッパ25%」と妙に細かいのだった。残りはタイ人なのか、バンコクの大学生が今、このスペースで話しかけてきたのでしばらく話した。


by kienlen | 2017-10-12 22:12 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen