人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラックバス圏内の風景

この間の土曜日、街中で用事を足して帰りは時間の余裕があったのでバスにしてみようと思った。スカイトレインを使いまくっていると結構な交通費がかかるので実はバスを使いたいのだが、住んでいる所のバスの便が大変に悪く、物心共に余裕があって真っ昼間でないという条件を満たす時ならバスの集まる所までトラックバスで出ていくのだが、そういう条件下での移動はそれほど多くないのである。その日は帰路がちょうどその条件で乗ってみたわけだった。降りる場所に自信がないので車掌さんに、そこで教えてくれと言っておいた。こう頼んで反故にされたことは今まで一度もない。でもちょっと心配だったのでたまにまだかと話しかけて忘れられないようにしていたつもりだったのに教えてもらえず、まあ自分で気づいてひとつ先の停留所で降りた。
トラックバス圏内の風景_f0104169_21105421.jpg
タイ人は歩かないが、停留所ひとつ分などしれているし、カンカン照りでもなかったので散歩がてらに歩いて戻ることにした。歩道があるので危険度は低い。ブーゲンビリヤが南国の雰囲気。そして運河が、何度もいうが、きれいだったら本当に素敵な場所なのに。こういう汚染された場所での釣りの場面をよくみるので、魚をあまり食べたくないなと思う。まあ、それでも食べているが。ここから乗り合いのトラックバスに乗って帰る。トラックの運賃は20円くらい。こういうトラックの集まる場所はマーケットになっている。ご飯を買った。ジャスミンライスと普通のライスは値段が違って別々に売ってたのでジャスミンライスの方を。せめて電気釜を買って米だけ炊こうかと思いつつここまできてしまったのでこのままでいこうと思っている。
トラックバス圏内の風景_f0104169_21120867.jpg


by kienlen | 2017-09-12 21:33 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen