カンチャナブリの食事

大きな誤解だったのかと思うことの一つが、タイ料理は野菜もハーブも多いということ。この地域にいると、子供も大人も野菜嫌いですという人が多くて、それに田舎だったらテーブルに用意されているハーブ類もみたことがない。タイ全体がこうなっているのかと思ってがっかりしていたら、カンチャナブリで少し安心した。野菜料理があっておいしかったから。
f0104169_15131031.jpg
泰緬鉄道に乗った後のランチビュッフェ。美味しかった!満足と思っていたら、お菓子が一番美味しいと言われてこれを追加。
f0104169_15135906.jpg
フルーツや芋や豆なんかをココナツミルクの汁で食べるもの。これは甘党でない自分も好きな伝統菓子。美味しくいただいていたら、これがタイ人のソウルフードですと言ってくる人もあった。

by kienlen | 2017-08-16 22:58 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30