慣れるとやばいかも

慣れた感がある。このままタイに住んで、ここで死ぬのもいいかも、みたいな気持ちになったりもする。ただし住環境が良くなれば、という条件付きで。小さなキッチンがあって自分で料理ができる環境があれば、住環境も食環境も改善されるわけで、そしたら多分すごく快適だろうと思う。物価が上がっているしわずかの国民年金ではムリと思っていたが、物価よりも何よりも、とにかく南国はモノがいらない。ストーブも厚い服もコートもブーツも何もいらない。まあ、その前にやりたいことがまだあるので、それが済んだらにしようと思うと、その頃には元気がなくなっているかもしれないし、先のことは分からないのだが、多分タイで最も大ききな問題は言葉なのだ。よって日々快適になっていくのが怖いような。
Commented by おトコ at 2017-08-16 23:21 x
う~ん、言葉?、よくわかんないけど、、、
「あなたがいないのはいや」とつぶやいているアタシ。。
Commented by kienlen at 2017-08-18 20:50
> おトコさん
そのうちにつぶやかなくなるかと・・・。
Commented by おトコ at 2017-08-18 21:52 x
ふんっ。
Commented by kienlen at 2017-08-22 20:31
> おトコさん
ふむ
by kienlen | 2017-08-15 21:11 | その他雑感 | Comments(4)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30