結局ポケットWi-Fiを買う

10か月くらいだから常時接続でなくてもいいや、逆にその方が煩わしくなくていいと思おう、我慢しようと思っていたのだが、今日街に出たついでに日本人向けの電話サービス会社に行ってみたら、何しろ窓口は全員日本人だし、日本人の需要にあったサービスがあるしでポケットWi-Fiを購入することにした。しかしグローバル時代にあう色々なサービスがあるもので、例えば2年契約にすると初期購入費もぐっと安く6000円程度で日本でも世界各国60か国で使えるのである。月々の使用量は1000円ちょっとくらい。1年契約にすると初期費用が1万を超える。外国旅行するなら便利だと思ってちょっと迷ったが、必ずするかは分からないし、使わないのに払うのもなと思って1年にしてしまったが、便利というか、これなしに生きられない世の中というか自分というかになってしまったものである。アパートのWi-Fi代が1000円近くかかって、それでつながったりつながらなかったりなので、こちらを解約すれば月々の費用は似たようなもの。それで何台も使えて常時接続できるのだから、快適。もっと早くにすれば良かった。どうせ1年分は払わなければならないのだから。
Commented by jun at 2017-06-05 17:45 x
海外でWi-Fi契約した方が安いのでしょうか? また、タイで金塊を買って日本で売ったら儲かるかな? 違法か? ともかく、色んな情報ありがとうございます。
また、珈琲とパン一枚の朝食、写真がない分想像して楽しいです。
Commented by kienlen at 2017-06-05 20:12
> junさん
海外といっても色々なので分からないですが、グローバル化への対応は、せざるを得ない国の方が進まざるを得ないだろうことは感じます。金の値段は国際基準で変動していると思ったけど違うかな。金は金塊でなくてもアクセサリーとして金行でいくらでも売ってますんでどうぞ。
by kienlen | 2017-06-03 23:05 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31