人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機内食と初日の夕食

バンコク2日目。昨夜は大雨と雷でよく眠れなかったが、その割に今日は大丈夫だった。知らない国で緊張してテンション高まっているとすれば危ないが、そういうわけでもないのに。多分こういう蒸し暑さが自分にあっているような気はする。ということで、無関係の食事。
機内食と初日の夕食_f0104169_23410102.jpg
何の意味もないがタイ航空の機内食。チキンとポークから選べるようになっていて、いずれもタイ料理と思ってチキンにしたら、チキンはタイ料理じゃなかった。朝の便でワインを飲めたのは眠るのにいいかと思ったが相変わらず飛行機では眠れない。初日の夕食は近所のフードコートで。甘かった。フードコートは便利だけど味が画一的な感じは否めない。ご飯におかず二品かけてバンコクの一等地の場所にあるショッピングセンター内のフードコートで100円くらい。物価が上がっているとはいえ、こういう食事をしている限りは安上がりである。昨夜は元バックパッカーと一緒だったのでこれで済んでラッキーという感じ。食事の後でビールを買う。1本で食事代のちょうど2倍。そういえばビールを好きになったのはタイがきっかけであったことを思い出した。
機内食と初日の夕食_f0104169_23433787.jpg


Commented by jun at 2017-05-20 17:40 x
その後、熟睡はできましたか? ところで本当に今、kienlenさんはタイにいるのですね。不思議です。また、私はまだ行ったことがないので余計に想像が膨らみ憧れます。いいなあ。
Commented by おトコ at 2017-05-22 09:29 x
今度行ったらこの写真のお料理を食べよう!毎日そう思いながら眺めてます(^^)/
「辛くしないで」というタイ語を覚えてから行かないと(^^ゞ
Commented by kienlen at 2017-05-22 12:13
おトコさん、味は自分で調節できる所の方がいいと思うのでタイ語覚えておいた方がいいでしょう。
Commented by kienlen at 2017-05-22 12:14
junさん、来て下さい。
by kienlen | 2017-05-16 23:58 | タイの事と料理 | Comments(4)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen