人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯山でラーメン、戻ってタイ料理

友達と飯山へ、共通の友達の展示を見学に行った。ランチは前から行ってみたいと思っていた食堂へ、迷いながら行きつく。本日は運転しなかったおかげでラーメンとギョウザとビールというランチ。
飯山でラーメン、戻ってタイ料理_f0104169_21332813.jpg
ものすごく普通のラーメンで、ギョウザも同じく。その後ひとりの友人と別れて道の駅などをブラブラ、というか車で走り、それから家に戻り、仕事をやってしまいたかったがさっぱりダメ。気晴らしに風呂に入って、どうしよう仕事ムリそう、夫の店に飲みに行くか家で飲むかと迷っていたところに友人から電話があり、おお、じゃあタイ料理で、ということになり人に見られたくないラフな格好の上にコートを羽織ってごまかして行くに当たり、飯山で買ったコゴミとキノコ2種をタイ風に炒めてもらってその友人と食べようと持参。友人が来るまで待ってから炒めてもらおうと思っていたところに自転車で転んだとの連絡。1人でこれを食べることになった。魚のスープもあったがあまりの美味しさに写真はなし。最近流行らしいパクチーの根がたっぷり入っていた。しかしタイ料理の多様性と美味しさにはいつも感動。
飯山でラーメン、戻ってタイ料理_f0104169_21335292.jpg




Commented by 雹子 at 2017-05-05 07:00 x
あまりにも美味しそうで、食べたら打ち身も擦り傷も治りそうな!
Commented by kienlen at 2017-05-07 07:38
雹子さん、早く治して!もう遊んでいる時間がなくなってしまいます。美味しいよ。
by kienlen | 2017-05-04 21:46 | | Comments(2)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen