人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖いドライブと温泉

小谷村での仕事があったので、ついでに遊ぶことにして早く出た。本日も天気が良くて、大好きな里山の景色を堪能。こういう雑然とした山が好きです。
怖いドライブと温泉_f0104169_22343225.jpg
中条、小川、白馬に出て、行ったことのない栂池高原に上ってみた。スキーもおしまい、グリーンにはほど遠いという季節はずれで大変静かだった。畑仕事の人がポツポツ。
怖いドライブと温泉_f0104169_22355095.jpg
白馬は相変わらず雄大な景色だった。しょっちゅう行っている場所ではあるが、それについ2日前も行ったが、山の表情はいつも違う。
怖いドライブと温泉_f0104169_22513111.jpg
糸魚川まで行って鮨でも食べようと思って国道148号を走ったのだが、それに初めてでもないのだが、なぜかトンネルが怖くて怖くて心臓がバクバクしてきた。それでヒスイ何とかの辺りで引き返し、道の駅でランチをとることにして、その前に温泉に入る。小谷の道の駅は何度か来ているが、温泉には一度も入ったことがなくて興味があったところ。誰もいなくていいお湯で快適だった。
怖いドライブと温泉_f0104169_22484929.jpg
入浴と食事をセットにすると割引があるというのを知り食堂で割り引いてもらう。本日の定食は酢豚、じゃない鶏。味噌汁を山菜か豚汁から選べるということで山菜にして、着色料たっぷりのよくある山菜を思い浮かべていたら本物だった。こごみたっぷりの味噌汁。味噌も美味しくて久々に美味しい味噌汁をいただいた。かまど炊きの地元の米のご飯も美味。
怖いドライブと温泉_f0104169_22503915.jpg
パトカーが多くて、ものすごくゆっくり走ることになった。すぐにスピードのでる車なので抑えに抑える。そして途中でとんでもないことに気付いてしまった。バッグを変えて免許証を入れ忘れていたのだ。その緊張もありとにかくゆっくり走った。何とか無事に戻り、友だちと合計3人で中華料理の店で夕食にした。




by kienlen | 2017-04-25 23:13 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen