昼ラーメンライスで夕方温泉

缶詰仕事で上田へ。この間、暑さと乾燥に懲りたので厚着しないで朝食をたっぷり食べた。ランチもたっぷりと思ったら30分弱しかなく近所のラーメン屋に走り、時間ないんですけど、というと、グループの先客があると言われ、どのくらいかかりますかと聞いたら数分は…と悪そうに言うので問題なく注文。サービスのご飯をつけてもらったことは今までなかったけど今日は午後の缶詰に耐えるため炭水化物を取りたくてラーメンライスとした。備えたおかげで仕事内容にはまあ満足。

それで帰り道に温泉に寄ることにした。読みかけの新書を持って入ると広いお風呂に人はほんの数人で快適。夕方になって露天風呂ライトアップもあり楽しかった。一昨日から続いている問題は息子の件であるが、今日はもうさらに進行していて、ここまでくると不安を通り越してなるようになれなので案外気が楽になる。そして夜は娘から就活報告。兄ちゃんがまた問題でねえ、と言うと、あれはあれで人当たりもいいし大丈夫だよ、と、いつもと違って励まされた。こうして大人になっていく。こうして自分は衰えていく。でもしばらくラーメンライスでがんばる。

by kienlen | 2017-02-23 23:26 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー