今日ものろのろと過ぎる

小さなことをほんのほんのちょっとずつ片づけている状況。電話を一本かけるとか、その程度のこと。本日ももう一歩いけばいいのに諦めてしまって進捗は相変わらずのろい。午前中に懸案をひとつ終えて友達とランチしながらゆっくり話し、それから帰って続きをすればいいのに図書館に行きたくなり、行くと読みたい本だらけで、リュックいっぱいに借りてきた。わずか70年前にはきっと闇米入れるべきところを本かい、平和がいいなと思いながら。借りてくると読みたくなり、まずはミャンマーの本を読み始めた。読むと行きたくなり、しかし今行ける状況にないし、しょうがないから、代わりにミャンマー人に会おうと思って電話して約束した。それにしても、1年もタイから出国できないのは辛いと思われる。しばらく外出なかったが来週は出る日が多い予定。今日は暖かくて楽だった。
by kienlen | 2017-02-16 19:28 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen